店舗情報取扱い商品配送地域若林家具トクトククーポン家具のワカコー楽天市場店前橋本店チラシ駒形店チラシ藤岡店チラシ若林家具公式フェイスブック

覚えておきたい家具の置き方

ベッドやタンス、テーブルやソファといった家具は快適な生活をするために欠かせないアイテムであり、空間をおしゃれに演出してくれるアイテムでもあります。快適な生活空間にするためには家具選びにこだわる事も大切ですが、配置にこだわる事も大切です。こちらでは覚えておきたい家具の置き方をご紹介しています。

空間を広く見せる置き方

開放感のある空間に憧れを持つ方は多くいらっしゃいますが、家具の置き方によっては圧迫感のある空間になってしまいます。開放感のある空間を演出するためには家具をまとめて置く方法が有効であり、家具を集中させるとそれだけ見える床の面積が多くなります。見える床の面積が多くなると開放感のある空間を演出できますので、空間を広く見せたいなら家具を集中させる置き方がおすすめです。

家具を置いた時の動線を考える

使いやすさを考えて家具を置く事はもちろん大切ですが、動線を考えて家具を置く事も大切なポイントです。目的地までに遠回りをするような置き方をしてしまうと家具が邪魔と感じてしまいますし、場合によっては家具と接触してケガをする事も考えられます。これでは快適に生活する事が難しくなりますので、使いやすさだけでなく動線も考えながら家具を置きましょう。

大型家具から優先して置く

家具を置く時に順番を考えずに置いてしまうと、決まった場所に家具が置けなくなる事があります。
家具を置く順番としてはベッドやソファといった大型家具から優先して置いていき、それ以外の家具は空いたスペースに置くようにします。大型家具から置いていけばレイアウトが決めやすくなるので、置く順番に迷った時は大きい家具から置くと安心です。

群馬家具店をお探しの方は、若林家具をご利用ください。機能性とデザイン性に優れた最新家具からアウトレット家具など家具店ならではの品揃えとなっていますので、お気に入りの家具を購入する事ができます。

地域密着型の家具屋なので購入後の宅配や設置、修理や処分などのアフターにも対応しているので、購入された後も安心です。店頭販売だけでなく通販も行っていますので、近くに家具店がないという方もお気軽にご利用ください。

 

HOME取扱い商品会社情報店舗情報お問合せ公式ネットショップコラム集