店舗情報取扱い商品配送地域若林家具トクトククーポン家具のワカコー楽天市場店前橋本店チラシ駒形店チラシ藤岡店チラシ若林家具公式フェイスブック

家具を購入する前の心得

家具店には素敵な家具がたくさんあり、ついつい欲しくなってしまうものです。素敵な家具を実用的に使用するためには、購入前にいくつか確認しておく事があります。こちらでは、家具を購入する前に心得ておく事をご紹介していきます。

ライフスタイルを考える

素敵な家具を生かすためには、どんな風に暮らしたいのかをイメージする事から始まります。床にごろりと寝転べるフロアライフに憧れるなら、無理にソファを置く必要はありません。反対に、夫婦二人暮らしでも来客が多いなら、ゆったりできるソファや大きめのダイニングテーブルがあると、おもてなしをしやすいでしょう。また、椅子も多めにあると便利です。まずはライフスタイルを考えて、必要な家具を絞り込んでいきましょう。

部屋ごとにイメージを決める

「統一感」は心地よい部屋作りに必要な事です。直感や好みの色などで何となく購入してしまうと、ちぐはぐなインテリアになってしまいます。家全体でイメージを考えようとすると難しくなるので、部屋ごとで決める事をおすすめします。範囲を限定するとイメージが固まりやすくなります。イメージ作りが難しいという方は、インテリア雑誌などで気に入った部屋の写真をスクラップしてみてください。スクラップする事で自分の目指すテイストが見えてきます。

部屋の間取りを把握する

家具選びで最も多い失敗がサイズに関する事です。サイズが大き過ぎた、置きたい場所に置けなかったなど、間取りを把握しておかないと後で悲しい結果になります。サイズで失敗しない為には、部屋の間取りを把握し、採寸も行っておきましょう。少々面倒かもしれませんが、間取図は正確な図面を用いる事をおすすめします。採寸・間取りを把握しておくと、置ける家具のサイズもおのずとイメージしやすくなります。

情報収集と比較

自分の求める家具がしっかりイメージできてきたら情報収集を行います。好きな家具店がすでに決まっている方は実際に家具屋に行き、見たり触れたりしてイメージとマッチするか確かめます。家具店に馴染みのない方は、インターネットや家具雑誌などを利用して情報収集します。同じ家具でもサイトによって価格や配送、アフターケアなどが異なりますので色々比較してみましょう。

前橋市おしゃれで素敵な家具をお探しの方は、前橋市にある若林家具をご利用ください。若林家具・前橋本店では、ヨーロッパ直輸入のベッドやマットレス、各種スタイルのソファやダイニングセット等をご用意しています。伊勢崎駒形店ならアウトレット品も多数ご用意しています。また、群馬県郊外の方で、店頭でお買い上げいただいた方は、宅配料・設置料を無料とさせていただきます。宅配は熟練スタッフが行いますので、安心してご利用ください。

 

HOME取扱い商品会社情報店舗情報お問合せ公式ネットショップコラム集