店舗情報取扱い商品配送地域若林家具トクトククーポン家具のワカコー楽天市場店前橋本店チラシ駒形店チラシ藤岡店チラシ若林家具公式フェイスブック

転勤族の家具選びのコツ

転勤族の家庭は数年に一度引越しをしなければなりませんから、家具はその事も踏まえて選ぶ必要があります。ここでは、転勤族の家具選びのコツを解説します。

大型家具は避ける

転勤族の家具選びでは、まず大型家具は避けるようにしましょう。
今の住まいでは問題なく入れる事ができた大型ベッドや食器棚などの家具も、今度引越しする住まいの玄関からは入れられない可能性があります。中には「窓から入れたら良い」と考える方もいるでしょうが、今度引越しする住まいに出し入れ可能な窓があるとは限りません。

そのため家具は大型の物は避けて、どんな家でも運び入れができるサイズに留めておきましょう。

白い家具は選ばない

多少ではありますが、家具は引越しをする度に傷ついています。
そのキズというのは家具が白い場合、余計に目立ってしまいます。したがって、転勤族の家具選びでは、白い家具を選ばないのがおすすめです。

黒や茶などは多少キズがついても目立ちにくいですから、キズを目立たせたくない方は黒や茶などの色を選択しましょう。

分解しやすい家具を選ぶ

転勤族の家具選びでは、分解しやすい家具を選ぶ事も重要なポイントになります。分解しやすい家具は持ち運びがしやすく、荷物を運ぶ際無駄なスペースを生まないなどのメリットがあります。また分解しやすい家具は逆に組立がしやすい家具でもありますから、引越し先で簡単に組立ができるメリットもあります。効率良く引越しをしたいと考えている方には、分解しやすい家具がおすすめです。

家具の使い勝手が悪いと家族がストレスを溜め込んでしまいますので、転勤族の方やそのご家族の方で家具をお探しであれば、転勤族の家具選びのコツを是非ご参考ください。

前橋市に本店と駒形店、藤岡市に藤岡店がある若林家具は、デスクなどを含めた様々な家具を取り扱う家具店になります。

若林家具はおしゃれな家具や機能性に優れた家具、アウトレット家具などご用意していますので、家具購入のために前橋市や藤岡市で家具店をお探しであれば、気軽に若林家具にお越しください。

 

HOME取扱い商品会社情報店舗情報お問合せ公式ネットショップコラム集