店舗情報取扱い商品配送地域若林家具トクトククーポン家具のワカコー楽天市場店前橋本店チラシ駒形店チラシ藤岡店チラシ若林家具公式フェイスブック

寝室インテリアのポイント

皆さんは毎日ぐっすりと、良質な睡眠がとれていますか。なかなか眠れなくて夜更かしをしたり、朝起きると目覚めが悪いなど、不眠でお悩みの方も多くいらっしゃるはずです。こちらでは寝室インテリアのポイントをいくつかご紹介します。日々の安眠のために役立てて頂ければ幸いです。

落ち着いた色で揃えよう

例えば、壁やベッドが赤や黄色などのカラーだとなんとなく落ち着けそうにない感じがしませんか。良質な睡眠のために色を選ぶときは、白やクリーム、ベージュなど落ち着いたトーンの色で揃えたほうが良いです。また、淡いグリーンやブルーなどはリラックス効果が期待できると、寝室インテリアのテーマカラーとして人気があります。

鏡を置かないようにしよう

寝室に鏡を設置する方も多いですが、鏡で光が反射すると視界に入って落ち着けません。また、自分が横たわっている姿や闇に包まれた暗い部屋が鏡に映し出されるのは風水的にも良くないようです。そのため、寝室にはなるべく鏡を置かないようにしたいものです。どうしても置かなければならないときは、眠る前にカバーで隠すようにしましょう。

窓から遠い位置にベッドを配置しよう

ベッドの位置が窓に近いと温度や湿度、光などの影響を受けやすく、睡眠を妨げてしまいます。なるべく窓から離れた位置にベッドを配置したほうが良いです。また、厚手のカーテンを使用するとより影響を受けにくくなるのでおすすめです。

導線に配慮してダブルベッドを配置しよう

ダブルベッドを配置する際に配慮して頂きたいのが導線です。遅く帰ってきたときや夜中トイレに起きるときに相手を起こしてしまいストレスを与えないよう、ベッド左右の歩行スペースを十分にとりましょう。もし幅が狭かったり物が置いてあったりすると、転んで怪我などしてしまいかねませんのでご注意ください。

寝室インテリアに欠かせないのがおしゃれなベッドです。購入しようとインテリアショップをお探しの方は、若林家具をご利用ください。落ち着いたデザインのおしゃれなベッドを豊富に取り揃えています。ベッドだけでなくソファやタンス、エクステリアなどの商品も取り揃えていますのでどうぞお買い求めください。

群馬県近郊にお住まいの方は、宅配無料・設置無料でお買い求め頂けます。通販だけでなく、前橋市や藤岡市に実店舗もあります。お買い得なアウトレット商品などもご準備していますので是非足をお運びください。お待ちしています。

 

HOME取扱い商品会社情報店舗情報お問合せ公式ネットショップコラム集